日本共産党奈良県委員会・活動者会議

  • 2017.09.23 Saturday
  • 01:27

9月22日午後7時から行われました。総選挙にむけての今後の活動方針や実際の活動計画などの確認をしました。そして、1区予定候補の井上良子さん、2区予定候補のしもとりさん、葛城市議選の谷原候補が決意を元気いっぱい述べられました。3区予定候補の所さんは仕事で参加されていませんでした。最後に「団結がんばろう!」で終わりました。

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

ポスターのはりだし

  • 2017.09.23 Saturday
  • 01:21

9月22日午後2時から、雨降る中、総選挙にむけて「2区予定候補のしもとりさんと志位委員長との連名ポスターをはりました。畠田駅の「非核平和都市宣言の町」の立て看板が良く見える所に移っていました。

 

    

 

    

平和の波行動

  • 2017.09.23 Saturday
  • 01:11

9月20日から、国連で始まった「核兵器禁止条約の調印」に呼応して日本全国で「平和の波行動」が行われています。9月22日、午前11時30分から王寺駅北で新婦人にみなさんと行いました。核兵器廃絶の署名はたくさんの人がしてくださいました。

堺市長選挙の支援

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:45

 9月19日、午前10時から泉ヶ丘の南区センターへ支援に行きました。原山台5丁を富田林から来られた支援の方々と約1600枚の女性ビラを、配布しました。泉ヶ丘の駅では、維新の候補者が宣伝されていました。

 

  配布した女性ビラ

      

娘のヘルプ

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:38

9月18日、敬老の日で娘が孫2人と我が家に来てくれました。明朝の孫の哲ちゃんの保育園へ送って行くために、一緒に娘の家に行き、泊まりました。小学2年生の一平ちゃんが「おばあちゃん、久しぶりに泊まってくれるの、うれしい。一緒に寝たい」と言ってくれました。いつまで、一緒に寝ることができるやら。

翌朝、哲ちゃんを保育園に送って、堺の支援のため。泉ヶ丘へ行きました。

 

   一平ちゃんの寝顔

    

 

 哲ちゃんの保育園(こども園)

          

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM