娘のヘルプ

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 23:38

9月18日、敬老の日で娘が孫2人と我が家に来てくれました。明朝の孫の哲ちゃんの保育園へ送って行くために、一緒に娘の家に行き、泊まりました。小学2年生の一平ちゃんが「おばあちゃん、久しぶりに泊まってくれるの、うれしい。一緒に寝たい」と言ってくれました。いつまで、一緒に寝ることができるやら。

翌朝、哲ちゃんを保育園に送って、堺の支援のため。泉ヶ丘へ行きました。

 

   一平ちゃんの寝顔

    

 

 哲ちゃんの保育園(こども園)

          

孫の哲ちゃんが手足口病!

  • 2017.04.21 Friday
  • 17:25

今週は娘のヘルプに大忙しでした。17日の月曜日の午後から行って泊まり、19日の夜に行って泊まりました。哲ちゃんは早速、保育園で病気をもらってきました。火曜日にお医者さんへ連れて行くと、「ヘルパンギーナ」と言われましたが、あとから手、足、お尻に湿疹ができて、「手足口病」ということになりました。本人は40度近い熱がでても、いたって元気で食欲旺盛でした。今日から保育園に行ったようです。やれやれ。

 

     食欲旺盛な哲ちゃん

    

娘のヘルプで堺へ

  • 2017.04.03 Monday
  • 23:08

4月2日の夜から娘の家へ行きました。3日は、孫の一平ちゃんを学童へ、哲ちゃんを保育園へ連れて行きました。お昼には慣らし保育の哲ちゃんをお迎えの行きました。午後3時からは、2人をスイミングに連れていきました。帰り、夕食の準備。娘夫婦は7時前に帰宅。娘の夫さんのお誕生日ということで、ケーキをいただき、王寺へ帰ってきました。

 

   

 

 

   

 

 

   

孫のお守り

  • 2017.02.09 Thursday
  • 09:45

2月8日午後から、孫のお守りで娘の家へいって来ました。1年生の一平ちゃん、2歳9ヶ月の哲ちゃんをスイミングにつれていきました。一平ちゃんは遠くて写真が撮れなかったのですが、哲ちゃんは、パチリ!

 

  

 

  

 

 一平ちゃんは、4月に初めてのピアノの発表会で連弾もするそうです。娘と練習です。

 

  

孫の一平ちゃんとお留守番

  • 2016.02.04 Thursday
  • 23:22
 2月4日昼から、娘の家へ行き、一平ちゃんの幼稚園のお迎えに行きました。帰ると「自転車に乗りたい」と言って、一駅向こうまで行くというのです。私は後ろから小走りでついて行くのが精一杯でした。

            

日が暮れかけていたので、写真は暗いですね。この先、どんどん走って行きました。堺の浜寺付近なので、このような看板がありました。

            

南海トラフ地震がおきれば、このあたりは津波に襲われるのでしょうか。日頃のこころ構えが必要ですね。

娘のヘルプ

  • 2015.06.25 Thursday
  • 23:18
6月24日のつどいが終了して、娘の住む堺市へ急ぎました。24日は泊まり、25日の午前中、孫の哲ちゃんのお守りです。

                 

お昼に娘が帰り、3人で高石市のピザ屋さんでランチ!
                 

                 

娘のヘルプ・幼稚園のお迎え&スイミングのお迎え

  • 2015.05.20 Wednesday
  • 00:22
5月19日、午前中は河合診療所へ診察に。すると、馬場河合町議が、日本平和委員会全国大会で販売するちぎり絵の見本を持って来てくださいました。「笹」と「お地蔵さん」とても素敵なちぎり絵です。みんなでつくって全国のみなさんにおみやげとして買って頂きましょう。
午後は、また堺へ行きました。孫の哲ちゃんの体調の回復は悪く、かわいそうです。元気ですが外へは出さない方が良いでしょう。お兄ちゃんの一平ちゃんの幼稚園、スイミングのお迎えに行きました。哲ちゃん、早く普段の身体に戻ってね晴れ

        一平ちゃんが通う幼稚園

娘のヘルプで孫を幼稚園へお迎えに

  • 2015.05.16 Saturday
  • 01:03
1歳の孫の哲ちゃんが、「マイコプラズマ」の疑いという事で外に出られないので、一平ちゃんをお迎えに行きました。金曜日なので、上靴などを持って帰りました。哲ちゃんは熱もさがったのですが、「甘えたさん」になっていて、すぐに泣きだします。お母さんが一番です。

           幼稚園

              

一平ちゃんの参観

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 00:03
3月2日午前11時から、一平ちゃんの参観で弟の哲ちゃんのお守りをするために堺へいってきました。幼稚園のドッチボールの参観です。寒いのに、一平ちゃんは半袖ではりきってました!

               

               

IKEAデビュー

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 23:51
10月29日、午前中、街宣を終え、娘のヘルプでIKEAへ初めて行きました。お値段がリーズナブルな物が多く、つい買ってしまいました。トレー、お皿、アロマキャンドルetc.

                                       

              

              

              

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM