平成28年度第1回王寺町総合教育会議

  • 2016.12.19 Monday
  • 17:46

 12月19日午前10時からやわらぎ会館で開催されました。10人の傍聴でしたが、なんとかクジ引きもなく、傍聴することができました。義務教育学校設置に向けた基本方針(素案)、王寺町いじめ防止基本方針(素案)について話し合われました。

 

  挨拶される平井町長

   

河合町の総務常任委員会、厚生常任委員会を傍聴

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 23:52
 12月9日午前10時から河合町の総務常任委員会を傍聴させていただきました。委員会室の隣に傍聴室があり、ガラスの大きな窓ごしに委員会室が見られるようになっています。
 王寺町での議第63号・王寺町行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に基づく個人番号の利用及び特定個人情報の提供に関する条例の制定についてと同じ内容の議題は委員会では全会一致で可決されました。
 そして、11時からは厚生常任委員会が行われました。広域ごみ処理の問題が討議されていました。12時に予定があったので、最後まで傍聴ができなかなったので、採決がどのような結果になったのかわかりません。
 他の自治体の常任委員会の傍聴は初めてでした。機会があれば、また傍聴したいと思っています。

  傍聴室からの眺め  

  河合町のキャラクターすな丸君
            

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM