高取城趾

• 2020.06.11 Thursday

6月7日の最後の訪問地は高取城趾でした。以前テレビで放送されていたのを、観て、ぜひ行ってみたいと思っていたところです。石垣の迫力は半端ないです!!みなさん、一度行ってみてください。

大淀町へ梨狩りに!

• 2019.10.20 Sunday

10月19日、雨が大変心配しましたが、雨もあがり娘家族と行ってきました。大淀町議の岡向さんに、ご案内、アドバイスをしていただきながら、楽しんできました。とってもジューシーで甘く、おいしい梨です。孫たちも大満足!!岡向さん、ありがとうございました。

伊賀市・島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

• 2018.01.03 Wednesday

1月3日、ゆっくりできるの今日が最後と、夫と昼から行ってきました。午後3時過ぎに到着し、温泉の周りを少し散策しました。オートキャンプ場などの施設があります。温泉のすぐ下には、木津川が流れています。急に霰まじりの雪が降ってきて急いで温泉の建物に入りました。お肌がつるつるになり身体がとっても温まりました。

床瀬そば

• 2017.08.15 Tuesday

8月14日、午前10時にJR高井田駅を出発しました。途中、高速道路で事故があり、高速道路を下りて、渋滞に巻き込まれ、

床瀬そばやさんに到着したのが、午後2時40分でした。高校の1年4組のクラスメイトの奥さんのお姉さんが経営されているということで、プチクラス会も兼ねて、はるばる豊岡市竹野町まで行ってきました。久しぶりに会うクラスメイトと話の花が咲きました。お蕎麦や一品料理もとっても美味しかったです。帰りも渋滞に巻き込まれ、午後6時に出て、王寺に着いたのが、午後10時をまわっていました。でも、とっても楽しかったです。

落花生豆腐とカボチャそうめん

なすの田楽とやまめの塩焼き

お蕎麦

孫と下北山村

• 2017.07.17 Monday

7月17日、孫2人、娘、夫とお気に入りの温泉、「きなりの湯」に入るため、下北山村へ行ってきました。温泉に入る前に河原でひと遊びしました。

温泉に入ったあとは、ランチです。

ランチ、美味しかったです。ちょっとは娘もゆっくりできたかな。

一泊二日の骨休め

• 2017.05.28 Sunday

女性4人で骨休めに出かけました。ワイワイ言いながら、とても楽しい骨休めになりました。さあ、また、がんばるぞー!

十津川・湯泉地温泉・滝の湯

• 2017.01.03 Tuesday

1月2日、昼前から十津川・湯泉地温泉・滝の湯へ行きました。源泉掛け流しという言葉に誘われて、夫と。村営の小さな温泉ですが、泉質は良かったです。露天風呂が階段を70数段も下りなければならず、寒かったです。でも、その甲斐あり、滝が見えて、山の中の露天風呂、ロケーション抜群でした。帰り、道の駅でお蕎麦をいただきました。